オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年4月2日

新年度がスタートしました。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
新年度が始まりました。

同時に新生活が始まる方も多くいるかと思います。

 

そして今年度から成人年齢が20歳から18歳に引き下がりました。

18歳で保護者の承諾なしに契約ができることを楽しみにしている。という声をよく聞きます。

反面、今までなかったことと向き合うことが必要になり不安だ。という声も多く聞きます。

 

(会社近くの神社で撮影した満開の桜)

 

弊社では二十代の若い職人が半数を占めているので、とても身近な問題に感じます。

不安な若者達を親や周りの人たちと共に支えていくことが企業の重大な役目だと感じます。

 

弊社では、造園業という業種を、未来ある若者達により身近に感じていただくために新しいホームページを開設いたしました。

 

弊社のホームページでは、皆様により親しみやすくご覧いただけるよう、日々の業務内容についてブログ形式でお伝えしていこうと思っています。

 

新年度最初の行事は、健康診断です。

 

年度末は飲み会などで、なにかと不摂生をしがちですが、従業員たちの健康状態はどうだったのでしょうか。

 

 

人間にとって身体は資本です。

『家庭・仕事・趣味』

人生を充実させるために健康は何よりも大切なものです。

 

今年度も素敵な1年にするために、どんな結果であれ、健康診断の結果をしっかり受け止めて、改善もしくは維持してほしいと思います。

今年度も頑張っていきましょう!